blog.taigart.com : 土砂降り


土砂降り

札幌国際芸術祭2017 | August 22, 2017


IMG_5779.jpg

今日の札幌は土砂降りです。裏庭はとても水はけが悪いのです。

IMG_5780.jpg

道のように見えるウッドチップの下は実は水たまり。沢山のお客さんがトラップに引っかかってしまいます。

IMG_5775.jpg

資料館のミス掃除のお嬢さんにお世話になりながら、裏庭出入口に雑巾とバケツを用意してもらいます。何かこちらで準備しないとならないなぁ。

IMG_5777.jpg

土砂降り過ぎて裏庭で何もできないので、テニスコーツさんたちの部屋で開催されていたタップダンスワークショップに参加。小学生の先生リュウガ君に「トー ヒールヒール シャッフル...」と声出ししながら習います。かなりハードでヘトヘト...。

IMG_5784.jpg

IMG_5785.jpg

文字に書かないと覚えれない大人たち...。最後はあまちゃんの曲にあわせてみんなでステップを踏みました。

IMG_5789.jpg

SAIFラボと一緒に今後の裏庭のレギュレーションについて検討などしました。ラボチームのテントの上げ下げや、僕のお風呂の開閉などなど。一緒に立て看板などを追加しようということになり閉館間際にちょっとだけ作業。明日は何しようかな。

IMG_5802.jpg

資料館の帰りのタイミングにテニスさんらと昨日行けなかった藻岩山会場に寛太君の作品を見に行くことにしました。チケット購入の行列を嫌い、ケーブルカーやトロッコなど細かく徴収されてしまうのを疎む人種なので...

IMG_5797.jpg

IMG_5807.jpg

登りも下りも真っ暗な森の中を恐怖に戦きながら進みました。遭遇しなくて良かった。

IMG_5803.jpg

雨は上がっていたので曇り空ではあったものの、札幌の街を一望できました。

IMG_5806.jpg

開拓感がある町並みでとてもフラット。

IMG_5809.jpg

藻岩山から下山の途中、野生のキツネを発見!もっときれいに撮れていたと思ったのに...

Posted taiga : August 22, 2017 11:54 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.