blog.taigart.com : リフレッシュ


リフレッシュ

札幌国際芸術祭2017 | August 21, 2017


今日も朝から気持ちが良い天気!事務仕事やら洗濯やらの一仕事終えた頃に、同じく天神山に滞在中のテニスコーツさんたちとモエレ沼へ行こう!ということになりました。道中、車の中で色んな滅茶苦茶話を聞いたりしながらドライブ〜 キモチイイ〜

IMG_5740.jpg

IMG_5742.jpg

さやさんカワイイ。

IMG_5746.jpg

資料館の裏庭サイトにも関わりのあるSIAF LAB.の展示カッコイイ。

IMG_5770.jpg

ところで今日はモエレ沼から気球を上げて、宇宙から聞こえる「即興演奏」を聞くARTSAT×SIAFラボチームの準備をしているところでした。明朝3:30くらいから気球を上げて4:00頃から音を聴くライブを行うんだそう。早朝モエレ沼に集合しなくても、ストリーミングでも聴けるらしいので頑張って起きて聴いてみよう。プロジェクト詳細は→http://www.space-moere.org


IMG_5744.jpg

モエレ沼のガラスのピラミッドで大友さんらの作品を堪能。親戚が設計したのでオープニングレセプションに来て以来2度目の訪問でした。とっても気持ちいい公園。

IMG_5748.jpg

カレーパン食べて海の噴水までの時間を芝生でウダ〜っとしたり、本当に心洗われる。

IMG_5758.jpg

IMG_5762.jpg

モエレ沼を後にして、国際芸術祭のサイトのひとつになっている居酒屋てっちゃんを良いタイミングで予約が取れて、美味い山盛り舟盛りを堪能できました。4人で腹一杯。

天神山に帰る道すがらに、これまたひとつのサイトになっている藻岩山に堀尾寛太くんの展示を見に行こうと言うことになりチケット売り場まで行ってみたものの、一般観光客の行列と、ケーブルカー料金に躊躇していまい、(もともと行列に並ぶことが嫌いな僕らなので)、帰って寛太君から待たずにアクセスできそうな裏道を聞いてからにしようということになり、豊平川からチラリと眺めて帰宅しました。

とても楽しく健康的な休日を過ごせて大満足な一日。ここのところの鬱憤を晴らせて貰えた。やっぱり感性の良い人達と過ごす時間は楽しいな。ありがとうございました〜。


Posted taiga : August 21, 2017 10:13 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.