blog.taigart.com : 助っ人


助っ人

札幌国際芸術祭2017 | August 15, 2017


久しぶりに暖かい日を迎えました。

入浴式の翌日、昨日の月曜日は資料館が定休日だったので、今日から新たな作業が始まりました。
今日から風呂見櫓(やぐら)の制作です。五芒星を象ったお風呂を制作中に、せっかくなら上から見たいと思ったのですが、周りは森のように木々が生い茂っていて資料館の2階からも見えにくい。お風呂を作った材料も余っているので櫓を作ることにしました。

IMG_5529.jpg

「やっぱりビス留めの位置は綺麗な方がいいよねー」ということでカナリンは墨引きに初挑戦。新しい技術を身につけることに貪欲です。

木材を適当な長さに切り出したところでお昼休みを迎えたので、午後作業のビス留めをお願いして僕は一旦退散して病院へ。

実は東京から来ていた助っ人は札幌に着いた晩から体調が悪くなり、救急病院で検査をするとRSウィルスに感染&発症していたことが判明しました。昨日も朝から閉院まで病院で検査と点滴。本来入院をするべきと勧められましたが、今日東京へ戻らなければならないので午前中点滴と吸入を受けていました。

IMG_5537.jpg

IMG_5543.jpg

病院へ迎えに行くとかなり元気を取り戻していたので、飛行機に乗る前にほんの少しだけお風呂を楽しみました。本日の湯温19度。

「お湯」の冷たさに興奮して何度も手を入れ、注射痕の包帯はビショビショ。本当は入浴式に一緒に入るつもりだったんだけど...。結局、三泊四日で病院しか行けなかった助っ人の札幌滞在。芸術祭のプロフィール写真も溢乳しているし、まぁキャラ的には合致はしているけども。

IMG_5533.jpg

試作の椅子にご満悦でした。

↓SIAFラボ公式「タノタイガ★開拓日記」↓
20403331_1338761592858828_2010332444_n.jpg

Posted taiga : August 15, 2017 11:08 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.