blog.taigart.com : 休日


休日

札幌国際芸術祭2017 | July 31, 2017


毎週月曜日は、天神山アートスタジオも札幌市資料館も休館日です。必然的に僕も休日になります。

札幌へ来て初めての週末は僕の誕生日ともあって、漆くんが気を遣ってくれて海にBBQでも行きましょう、ということになっていました(正確には子どもたちの夏休みに付き合わせられるのだけれど)。が、朝から雨なのでやむを得ず海は中止。漆邸でBBQすることになりました。

IMG_5086.jpg
SIAF市電発見。

車で石狩に向かう途中、急な開催にも集まってくれた漆くんスタッフのモエちゃんノリちゃんミキティーをピックアップ。あまりにも雨が降るので資料館の僕の現場が気になり、立ち寄って一緒に養生の手伝いをしてもらいました。

IMG_5129.jpg

IMG_5130.jpg

僕は運転手。車の中では既に酒盛りが始まっています。

IMG_5131.jpg

到着すると庭にテントとグリルが置かれ火おこしが始まってました。種類が豊富で、牛肉豚串鳥串やソーセージのほかに岩牡蠣、ツブ貝、有頭海老や鮭ハラス、ホッケなどどれも新鮮で食べきれないぐらい。BBQなんて久しぶり。トミー親子とオスギくんも遅れて到着。

IMG_5159.jpg

IMG_5149.jpg

長女に採点してもらいました。絵は上手いけど、ウ○チ出てるから−10点らしいです。

IMG_5154.jpg

お誕生日ケーキまで登場して大満足の大満腹です。

大人たちは酔っ払って次々横になっていきますが、横になろうにもすぐに子どもたちの馬乗りの餌食になるのでおちおち寝てられません。

IMG_5160.jpg

男の子可愛いけど、女の子も可愛いな〜

夜中になっても雨は止まないばかりか土砂降り。
作業場が不味いことになっていそうで気が気でない。

Posted taiga : July 31, 2017 11:50 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.