blog.taigart.com : おわかれ


おわかれ

札幌国際芸術祭2017 | September 22, 2017


IMG_6704.jpg

天神山アートスタジオを出発しようとすると、階段の踊り場にシロクマがいました。そんな謎な出来事もここでは日常です。

IMG_6706.jpg

そんな天神山アートスタジオで年に一度の大イベントが明日明後日開催されます。近隣住民を巻き込んだイベントだそうです。楽しみ!って...今夜から仙台に向かわなければなりません。

IMG_6711.jpg

昨日より今日のほうが風もなく暖かな日。もちろん湯温17℃の適温なので入浴です。午後になるとお客さんも増えてきます。

IMG_6713.jpg

脱衣所でわざわざパンストを脱いで「足湯」を楽しんでくれる方もいらっしゃいます。大喜びしてくれているお客さんとお話しする一時は癒やしの時間です。

IMG_2304.jpg

そんな仲睦まじいところを「風呂見櫓」からノゾキ見している方もいらっしゃいます。

ところで裏庭のほぼ中心には一本のイチイの樹があります。
その昔、落雷があったそうです。がまだ枝葉をつけて元気に生きている樹です。

IMG_6718.jpg

この樹、中が空洞になっていて炭化しています。生命力がすごいですね。

IMG_6719.jpg

中に入ってポートレートを撮影してみました。写真集を作ろうかと思います。

IMG_6716.jpg

写真集のタイトルは「タノタフェ」。宮沢りえクンのイメージです。
というより原住民ですね。

IMG_6722.jpg

夕方からテラコヤーツでイベント。大友さん風の公式さんvs非公式さんの対談イベント。飛行機の時間が迫っていたので途中までしか聞けませんでしたがとても良かった。顔が見えないモザイクトーク、満員御礼。

IMG_6720.jpg

明日23日から29日まで、僕は裏庭不在にしています。
天気が良さそうなので、誰か代わりに入浴しておいてください(本気)。

Posted taiga : September 22, 2017 11:24 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.