blog.taigart.com : ラジオ


ラジオ

札幌国際芸術祭2017 | September 20, 2017


IMG_6651.jpg

朝目が覚めると天神山は晴れ。今日は入浴できる!...と思いきや、次第に天気は崩れて夜には土砂降りでした。連日天気に悩まされます。

IMG_6652.jpg

台風一過の浴槽のお掃除。今日知ったのですが、北海道で一番降水量が多い月が9月だそうです。次に8月。そもそも露天風呂にはあまり適さないタイミングの開拓風呂。それにしても雪の降る季節よりも8月9月の降水量が多いことに驚きです。

IMG_6654.jpg

午後から路面電車に乗せてもらいました。電車庫で出発を待つSIAFラッピング電車。

IMG_6667.jpg

JOSIAFという札幌国際芸術祭期間中のラジオ番組出演です。札幌の路面電車は貸切もやっていて、それを利用して札幌市内をぐるっと回る路面電車の中でラジオ放送&収録が行われています。途中すすきの駅からはリスナーのお客さんも乗ってきて番組観覧に参加します。クイズあり、地元ミュージシャンの生ライブありとたっぷり揺られました。
この路面電車、貸切って宴会もできるそうですよ。屋形船みたいなものですが、街なかを移動するので楽しそうですね。

ちなみに国際芸術祭期間中は、大友さんらのノイズ電車(車内でノイズミュージックライブ)や指輪ホテルさんの演劇など、さまざまな場面で活躍してくれてます。

SIAF終了まで残りあと10日。明後日22日から29日までは僕はまた札幌を離れてしまうので、僕にとってはあと4日ほど。何日お風呂に入れるかな。

ということで、今日からいよいよ最後のイベントスタートしました。
「タノタイガ そろそろ帰りたい」

Posted taiga : September 20, 2017 11:29 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.