blog.taigart.com : 鮭料理


鮭料理

札幌国際芸術祭2017 | September 16, 2017


昨日の「鮭を飼いたい」で捌いた鮭を使って今日は鮭料理大会です。

IMG_6553.jpg

裏庭の裏に住む常連のお婆ちゃんが、テラコヤーツ土砂の菜園から「落ちていたよ」と熟していないミニトマトを持ってきてくれました。

IMG_6556.jpg

勝手に持って行くの悪いからさ...という口元に目をやると...

IMG_6556_1.jpg

トマト付いていますけど...。もう味見した?

IMG_6562.jpg

裏庭スタッフはタコを茹でたり、鮭を焼いたり大忙し。

IMG_6566.jpg

IMG_6574.jpg

メインは石狩鍋とチャンチャン焼。

IMG_6581.jpg

激ウマです!

IMG_6587.jpg

そして今夜は裏庭CAMPのテント宿泊最終日。

IMG_6592.jpg

IMG_6588.jpg

SIAFラボの簡易テントのほかに、持ち込みのテントも張られて総勢10名の宿泊です。

IMG_6595.jpg

僕も今夜は裏庭に泊まります。僕のテントにやってきたカワイコちゃんは食べちゃうぞ。

IMG_6607.jpg

夜は夜でBBQ。都会のど真ん中の公園でホットプレートクッキングです。グランピングならぬタノンピング。

IMG_6602.jpg

まだまだ飲み明かします。眠れるかなー。

Posted taiga : September 16, 2017 11:53 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.