blog.taigart.com : ホリデー


ホリデー

札幌国際芸術祭2017 | September 4, 2017


晴れた日の天神山の朝は気持ちが良い。せっかくのお風呂日和ですが、今日は資料館お休み。

IMG_6023.jpg

相棒の目覚めは早い。5:30起床です。

IMG_6022.jpg

天気が良いので相棒と相談した結果、札幌市立大学と芸術の森へ行こうとに決めました。

IMG_6031.jpg

毛利ちゃんの展示に興味津々。良い作品展示だなー。往復した。

IMG_6033.jpg

美術館ではクリスチャンマークレーや大友さんらの作品を楽しみました。

IMG_6048.jpg

工芸館の作品は作品鑑賞の前に、サングラスを掛けて5〜10分ほど待たされます。相棒は...暗いところが苦手みたいです。

IMG_6047.jpg

芸術の森では漆君や沼山さんと会いました。資料館チームは月曜日が休館日なのでほかの会場を月曜日に回ります。

日差しの強さと、はしゃぎ疲れと、情報過多で天神山にもどってお昼寝3時間。

IMG_6052.jpg

夕飯は焼き鳥つつきながら近くの居酒屋で男二人で打ちあげ。明日からはしっかり働いてもらいますよ。

IMG_6054.jpg

Posted taiga : September 4, 2017 10:15 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.