blog.taigart.com : 鮭釣りツアー in 苫小牧


鮭釣りツアー in 苫小牧

札幌国際芸術祭2017 | September 15, 2017


僕のわがまま「鮭を飼いたい」からはじまった鮭釣りツアー。
向かうは白老漁港です。先発隊は既に向かっているので、僕とのりちゃん船戸くんとナリタさんの4人が次鋒隊です。

川での鮭釣りは禁止されているので、遡上する前を狙って港で釣り上げます。
ただ今年はまだ全く上がってきていないとの情報...

IMG_6462.jpg

港に着くと、SIAFラボの石田さんと小町谷さんが既に釣りを始めています!二人とも釣キチ。鮭釣りのハズなのに仕掛けは... みなさん主旨を忘れているようです。

IMG_6466.jpg

先日開催された「ルアー作りワークショップ」で作ったルアーを試します。が、一投目で根掛かり...

0時を過ぎた頃、最終隊の漆くんとタケちゃんが加わり総勢8名です。黙々と...

IMG_6471.jpg

朝日を迎えます。

IMG_6470.jpg

IMG_6475.jpg

翌昼12時からは「鮭と入浴」式(仮)! 時間いっぱいまで釣りをします。ほぼほぼ徹夜。
朝から仕事の先発隊はとっくに帰っています。釣果は...

IMG_6477.jpg

ジャーーーーン!鮭も3本!
釣り竿を使わないで手に入れるというナリタさんの荒技で(仮)ではなくて無事に入浴できそうです!

IMG_6480.jpg

再び 美女はいねーがー!美女はいねーがー!

IMG_6519.jpg

IMG_6500.jpg

逃げられる!

IMG_6541.jpg

一緒に入った後の浴槽はウロコまみれ...キレイだけど生臭い。

IMG_6535.jpg

明日の「鮭料理(仮)」のために、早速捌かれてしまいました...僕のペットが...

IMG_6544.jpg

生臭い浴槽をお掃除。明日の鮭料理が最後のイベントになりそうです。
ふるまい飯、いっぱいあるので是非食べに来て下さい。

Posted taiga : September 15, 2017 11:02 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.