blog.taigart.com : ミシン


ミシン

札幌国際芸術祭2017 | August 30, 2017


今日は朝からミシン仕事。外でせっせとミシン仕事は楽しいです。ちょっと風が強くて寒いですね。縫い上がった生地にハトメをつけたり...

IMG_5917.jpg

夕方からリサイクルショップへ。
お風呂の浴衣に使えそうな衣紋掛けを最初は500円と言われ、次に300円と言われ、やっぱり350円という謎の値上げをされるような、キャラの濃いおじちゃんおばちゃんのいるお店でした。リサイクルショップとは聞こえが良く、廃品屋、というかゴミを売っているようなお店。一緒に行ったテニスの植野さんは4500円もお買い上げ。4人で総額1万円近くの売上で、おじちゃんおばちゃんはなんだか嬉しそうでした。

IMG_5918.jpg

天神山アートスタジオは恒例の水曜夕食会。今夜は参加者が多く、日本の他にドイツ、オランダ、ポルトガルからのゲストやらで総勢18名。甘ーいポルトガルワインや焼きそば、デザートにライスプリンなど頂きましたー。

IMG_5919.jpg

最近昼間っから眠い。疲れが溜まってるもようです。


Posted taiga : August 30, 2017 11:26 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.