blog.taigart.com : ワークショップ


ワークショップ

札幌国際芸術祭2017 | August 29, 2017


昨晩遅くに札幌へ戻ってきました。天神山アートスタジオに帰宅早々、屋上で酔っ払った滞在アーティストたちの洗礼を受けて就寝。帰ってきたな。

IMG_5879.jpg

今朝は天神山の前の庭が剪定はじまっていました。いよいよ夏は終わりですね、乾燥した空気も冷たいです。北海道はこんなに夏が短いんだと実感していると同時に、誤算でもあります。

IMG_5891.jpg

小雨もふったりする曇天の中、お手伝いのマオちゃんは「ヌルヌルが気持ち悪い」と言いながらも、裸足になって浴槽の掃除をしてくれます。ありがたや。重労働を一人でこなしてくれました。明日は晴れて入浴できるかな。

IMG_5893.jpg

その裏で僕は先週途中作業の再開。ピンク富士に加えてテーブルクロスを作りました(嘘)。

IMG_5886.jpg

今後の僕の流れについてミーティング。大きな流れの中、今週末にはワークショップを行います!題して「ルアー作りワークショップ」。

このワークショップは、またもや僕のわがままである「タノタイガ、鮭を飼いたい」のプロローグとして行われます!
詳細はこちらのほうで↓SIAFラボ公式「タノタイガ★開拓日記」↓
20403331_1338761592858828_2010332444_n.jpg

19時を過ぎて資料館は閉館。基本的に開拓風呂は18時に蓋が閉められます。

IMG_5902.jpg

テニスのさやさんとご飯を食べに狸小路へ。東京から来ていてテニス部屋の面倒もみてくれている骨董品屋の「新しい人」の露店の応援をしがてら...という解読不明ですね。応援のためにお店の幟を持って資料館から狸小路へ向かいます。

IMG_5906.jpg

ベトナム料理を食べてから、テニスの植野さん御用達の場末のスナックへ。みんなでボトルを入れました。

IMG_5912.jpg

さやさんのテレサテンを聴いたり

IMG_5914.jpg

常連さんのテレサテンを聴いたりしたあと、狸小路商店街へ。

IMG_5915.jpg

これが露店の様子。店番のお手伝いをしたけれど、どうやら僕がやるとお客さんが逃げてしまうようです。猛省。

明日もがんばりまーす。

Posted taiga : August 29, 2017 11:05 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.