blog.taigart.com : がまんできない


がまんできない

札幌国際芸術祭2017 | August 19, 2017


IMG_5686.jpg

朝一で水戸から友人らが訪問してくれました。2組も。こないだも水戸から。水戸の人たちはよく動きます。

IMG_5689.jpg

お手伝いのマオちゃんは朝から竹洗い。カビた部分を大好きな鑿で丁寧にそぎ落としていきます。剣道家の彼女曰く、自分の竹刀は自分で削ったり手入れするものだと。ほほぅ。

IMG_5702.jpg

ラーメンが食べたい想いが強すぎてもう我慢できないので明日ラーメン食べます!絶対に横取りしないでくださいね、絶対に。

IMG_5692.jpg

今日の裏庭は土曜ともあって賑わっておりました。

IMG_5698.jpg

IMG_5696.jpg

テニスコーツさんの心地よい音楽の中でのカレーフェス。大人気で行列が途絶えません。

IMG_5706.jpg

天気の良かった今日は、張り巡らせた黒い水道管が暖かい... 試しに開栓してみるとなんと湯温39℃!やっぱり太陽ってすごい!

IMG_5717.jpg

でも入浴はおあずけ。もうがまんできない明日のラーメンに備えて浴槽のお湯の入れ替えをします。子どもは本当に天才だな。僕の気持ちを察して手伝ってくれます。

IMG_5682.jpg

明日もどうか晴れますように。

Posted taiga : August 19, 2017 11:57 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.