blog.taigart.com : 土砂降り


土砂降り

札幌国際芸術祭2017 | August 12, 2017


IMG_5460.jpg

今日は朝から土砂降り。というか、昨日の夕方から降り続いているようです。
札幌市資料館へ到着すると...

IMG_5455.jpg

ガーーーーン
毎日作業が終わる度に、日除け&雨よけのために設置しておいたテントが、雨の重みで骨組みが破壊されてしまっていました。ずぶ濡れになりながら、SIAFスタッフの皆さんと骨組みだけ残して屋根部分の撤去を行いました。朝からビッショビショで凹みます。おまけに一番の寒さです。一向に雨が止まないので今日の作業はこれで終了...

IMG_5456.jpg

昨晩から助っ人がやってきたのですが、朝から熱。はじめは何とか歩き回っていたのですが、ついに39度を上回ってしまったので、お昼過ぎから一緒に天神山へ退散してしまいました。

明日は入浴式。天気予報は...雨です。少し前までは晴れと出ていたのに、黒い水道管も暖まることはないでしょう。予想最高気温は22度、最低気温は17度!雨天時中止と案内をし忘れていたので荒天でも決行です。

IMG_5464.jpg

今さら無駄とは分かりつつ、ポンプアップしてみました。

IMG_5465.jpg

安全対策もバッチリです。

...というか、「入浴式」と仰々しく広報されていますが、ただ風呂入るだけのことなんですけどねぇ。

↓こちらもどうぞ「タノタイガ★開拓日記」↓
20403331_1338761592858828_2010332444_n.jpg


Posted taiga : August 12, 2017 11:41 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.