blog.taigart.com : 完了


完了

札幌国際芸術祭2017 | August 10, 2017


朝起き上がろうとすると腰痛が。中腰姿勢の作業が祟ったようです。昨晩の豪雨が去って、天気は回復傾向。ちょっと安心。

足りない材料を買い出しに、いつもより遠くのホームセンターへ行っていたので、遅れて現場に到着すると、すでにカナリンとカサイさんが作業準備をして、脱衣所の掃除の最中。

IMG_5419.jpg

さっそく配管の杭づくりを手伝ってもらいます。作業に慣れてきたタノトラファクトリーは頼もしい。カナリンは材の切り出し、カサイさんはビス留めを黙々と作業します。

IMG_5418.jpg

その間に僕はデッキのビス留め。
昨日は半分まで終わっていたので難なく作業終了です。

IMG_5434.jpg

バトンタッチして細かなところ、ヤスリ掛けと、塗り残しのペンキ作業を分担してやってくれるタノトラファクトリー。

IMG_5421.jpg

カナリンは家から持参してくれた掃除機で、浴槽内の土を吸い出してくれます。

IMG_5430.jpg

午後からは水回り作業。

IMG_5432.jpg

13日の13時から入浴式。
入浴式と行っても僕が入浴するだけですけどね...。天気が良いことを願ってやみません。

IMG_5443.jpg

本日の作業完了後に、SIAFラボ&メガネーズの皆さんと作戦会議。入浴式以降のお湯にする次の作戦や、今後の裏庭サイト&風呂のアイディア出しなどをしました。ワクワクします。

IMG_5445.jpg

ついに裏庭スタッフTシャツができあがってきました。表はテント、裏は僕のお風呂の絵が入っています。はじめは白いTシャツのつもりでしたが、女子はブラが透けるので黒が良いと言うことに。資料館にいる裏庭スタッフはこれを来ているのでちょっかいかけてあげてください。

IMG_5450.jpg

天神山アートスタジオに戻っても作業は終わりません。僕の宿泊している部屋はメゾネットで螺旋階段があります。明日、東京から助っ人にやってくる裏庭スタッフも宿泊するので、階段から落っこちないように養生します。早く来ないかな〜

IMG_5447.jpg

明日は仙台へ日帰り出張なので作業はお休みです。
行ってきまーす。

Posted taiga : August 10, 2017 11:49 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.