blog.taigart.com : 水回り


水回り

札幌国際芸術祭2017 | August 9, 2017


聞くところによると、札幌の家にはエアコンが無いのがほとんどだそう。確かに朝晩は涼しく、窓を開けて扇風機で凌げてしまう。

今日は朝からポツポツ雨。マオちゃん&カサイさんがお手伝いに入りました。

IMG_5407.jpg

雨に濡れながら、水道管の配置を考えてくれています。
裏庭は火気厳禁なので、お風呂のお湯をどうするか、というのが悩みの種です。とりあえず第一案として、「黒っぽい水道管であたためる」という実験でもありますが、果たして天気が良くてもそこまで管が熱くなるのかは微妙...。なにか妙案があれば教えてください。

IMG_5408.jpg

水道管を支える支柱を制作中。スライド丸鋸や電動ドリルの扱いもお手のものです。

IMG_5409.jpg

制作をしていると、土足禁止の「脱衣所」に土足で入る、真っ黒に日焼けしたちょび髭&サングラス&セカンドバッグ&背中に大きな犬の絵が入ってそうなジャージ姿の強面のおじさん。すかさずマオちゃんが対応にあたってくれたおかげで、難を凌ぐどころか、とても笑顔で友好的にお話をしてお引き取り頂けました。男とは本当にしがない生き物です。

雨風を凌ぐために、テントの下で制作。時間が経つほどに雨が強くなってきて、夜には土砂降り。明日は晴れてください。

Posted taiga : August 9, 2017 11:13 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.