blog.taigart.com : まったり2


まったり2

札幌国際芸術祭2017 | August 3, 2017


天気の良い札幌の朝は気持ちが良いです。東京と比べて空気が乾燥しているせいか、青空が澄んでいます。ただ、朝晩はTシャツではちょっと肌寒いですよ。お盆を過ぎるともう夏も終わりだそうです。

IMG_5240.jpg

さて今日のお手伝いは葛西さん。資料館前には朝から子どもたちの声が響きわたります。

IMG_5243.jpg

先日に続き、ユリカちゃんもお手伝いに入ってくれました。二人で土を篩に掛けて穴埋め用の土を作ります。

IMG_5247.jpg

小屋(?)の板張りも佳境。日々、入れ替わり立ち替わりで作業してくれていますが段々傾きが...まぁ少々のことはご愛嬌。

IMG_5251.jpg

午後からは今日もまたインフォメーション&カフェトレーニングということで、お手伝いスタッフが居なくなってしまったので、自転車を借りて札幌駅方面へ買い出し。

IMG_5250.jpg

ダンス用品専門店?何故に...

カフェトレーニングのあと、SIAFラウンジのオスギくんのサプライズバースデーケーキが登場しました。ここのところ誕生日が続き生クリームの取り過ぎで太ってきました。

IMG_5258.jpg

IMG_5259.jpg

午後のわずかな残り時間で作業再開。途中からハマヤさんも助っ人で入り、板壁作業再開。垂木を上手いこと避けながら壁をつけます。初めて手にするジグソーに怯えながら汗だくで頑張りました。

IMG_5267.jpg

帰り道に足りない部材を買いにホームセンターへ。買った木材が長すぎて車に積み込めません!あいにく閉店間際のおそい時間で木材カットも終了...。ボッロボロのノコギリを借りて、寒風吹くお店の外で積み込める長さにカットです。

今後のスケジュールと、作業の進捗状況をよくよく考えてみたら、実はかなり時間がないことが判明。この2日間というものかなりのんびりダラダラやっていましたが、そんな場合じゃ無かった...。ちょっとマズイです。もちろん会期終了までの具体的なプランは無いけれど、ところどころでキリをつけて仕上げていくものがあります。8/13は第一回目のイベント予定日。明日からは猛スピードで作業を進めますヨ。


Posted taiga : August 3, 2017 11:46 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.