blog.taigart.com : リサーチ


リサーチ

札幌国際芸術祭2017 | July 25, 2017


昨晩はコーディネートしてくれた漆くんのお宅に泊まらせて頂きました。こういったイベントごとの宿泊先としては常套手段です。初対面の6歳と3歳とお嬢さんがたも歓迎してくれたようです。

IMG_4764.jpg IMG_4765.jpg

今日は札幌市内のいくつかの場所を観光、いや、リサーチです。

IMG_4774.jpg

ほぅほぅコレがあの有名な時計台か〜。北海道開拓の指導者を育成する目的でつくられた札幌農学校(北海道大学)の演武場としてクラーク博士の提言のもと作られたんだって。観光客いっぱいだね〜。

IMG_4780.jpg

赤レンガの趣のある北海道庁旧本庁舎。国の重要文化財。前庭のお花が綺麗だなぁ。

IMG_4775.jpg

清華亭と偕楽園。何でもデッカイドーの中では異色なこぢんまりとした建物だなぁ、と思ったらこの一帯はサケのふ化場だったそうです。そうか敷地はデッカかったのか。穴場的な観光スポットかも。

IMG_4769.jpg

北海道と言えばサッポロビール園か〜 ウィ〜
さぁーてげいじゅつさいではなにをやろうかなぁ〜 ヒック。
なんかいいヒントないかなぁ〜
おてんきよくてあつかったし
うごきまわってつかれたなぁ〜

今夜の滞在先はさっぽろ天神山アートスタジオ。芸術アート関係者には神がかった施設です。
夜、屋根に上がって空を見上げた瞬間、大きな流れ星を見ました!
いいことあるかな〜

Posted taiga : July 25, 2017 11:18 PM

Comments






Remember personal info?


©2017 TANOTAIGA. All Rights Reserved.